楽しくやろう。

先日、MacBook Airを買いました。

これを契機に、ずいぶんと久し振りにプログラミングをしようかなと思っています。
このブログはその記録用です。

こういう、趣味の活動は、楽しくないと続きません。
なので、ブログのタイトルも「楽しくやろう。」です。

マイペースで、何かやってみたときだけ、書く予定です。

ドメイン名のboochow.comは、深い意味はありません。

丸っこいアルファベットが多いのがいいなーとか、
1文字目はなるべくアルファベットの最初の方の字がいいなーとか、
発音上、濁音の入るものがいいなーとか、
なるべく楽しげな音のものがいいなーとか、

まあいろいろ希望はありましたが、何となく浮かんだ語です。

検索してみたらヒット数も少なかったので、これに決めました。

実は、最初boocho.comにしようと思って、SeeSaaブログもboochoで登録したのですが、”boocho”の意味を調べてみたら

1. The act of being a bum in a time of action.
2. The knowledge of being inactive when action(s) should be taken place, but taking pride in not doing so.
3. Rolling up to the party with a lame European beer called Blue Moon.
1. dude, savage, that boocho buddy needs to fucking sobber up.
2. those fucking boocho’s need to go to hell.
3. Savage…boocho
Urban Dictionary: boocho

と、あまり良い意味ではなさそうなことが分かりました。

ところがそのすぐ近くにあった”boochow”は

extremely great; marvelous; superb; or excellent.
Urban Dictionary: Boochow

と、良い意味だったので、こちらを選ぶことにしました。

“w”一文字の違いでずいぶん意味が違います。
まあどちらにしても、あまり一般的じゃない単語みたいですけどね。

独自ドメインにしたのは、今後VPSを借りて、自前サーバでblogやるときの備えです。

ま、やらないかもしれませんけどね。

コメント