サーバをWordPressへ移行しました

このサイトは、2011年からSeesaa blogの無料プランを使わせていただいていましたが、このたびlolipopのサーバを借りてWordPressへ移行しました。

主な目的はスマホからの閲覧におけるUX向上です。
lolipopのサーバは月額250円のライトプランですが、泡沫ブログには十分なパフォーマンスです。

コンテンツの移行には若干難儀していますので、まだ画像のリンク切れ等がしばらくは発生すると思いますが、随時修正していきます。

コメント

  1. 植松秀栄 より:

    seesaaブログから引っ越しをしました。
    そこで2点質問です。
    今後seesaaブログへ訪問した人をWPの方へ誘導する方法?

    そしてもう一つはgoogleアドセンス登録で最初のサイトURLのところですが「サイトURL」と聞いてすぐ浮かんだのが「http://」から始まるURLです。しかしこれでは駄目のようです。

    かと言ってメールアドレスじゃあおかしいな?と考えるんですが、何を入れるんでしょうか?

  2. boochow より:

    質問ありがとうございます。

    私の場合、Seesaa時代から独自ドメインで運用していましたので、誘導は必要ありませんでした。移行前の記事はURLもそのままです。

    このブログではアドセンスは使っていませんが、「http://host.domain/」でだめなら「host.domain」だけを入力するのではどうでしょうか?