M5Stack psRAMテストツール(正常でした)


スイッチサイエンスさんからM5Stack FIREのpsRAM確認ツールが出ていたので、一応試してみました。

M5Stack FIRE 不具合の確認方法 | スイッチサイエンス マガジン

やはりというか、正常でしたので交換はしなくて済みそうです。
このチェックツール、起動音がちょっとかっこいいです。

M5Stackですが、今までのところ感想は「高級なmicro:bit」ですね。
MicroPythonがちょっと不安定(突然リブートすることがある)なのとJTAGが接続できない(LCDのCS信号としてGPIO14が使われてしまっているため)がちょっと気になりますが、全体的にはこれだけ詰め込んでこのサイズでよくまとまっていると思います。

コメント